「 ポッドキャスト 」一覧

かるとらmini第23回 秋の夜長にPCゲームあらかると。

今回は変わりダネの海外PCゲーム「Sniper Elite III」「Papers, Please」「Gone Home」を紹介します。

Sniper Elite III

ゲーム紹介(出典: 4Gamer.net

イギリスのデベロッパ Rebellionが手がける本作は,スナイパーシューティングゲーム「スナイパーエリート」シリーズの最新作。プレイヤーは過酷な第二次世界大戦下の北アフリカを舞台に,アメリカ人スナイパー カール・フェアバーンとして,一発の弾丸で世界を変えるべく戦うことになる。

Papers, Please

ゲーム紹介(出典:PLAYISM

あなたは入国審査官となり、入国希望者が提出する書類を、規則書と照らし合わせて、間違いがないか確認することがメインのゲームプレイとなります。簡単に言うと、間違い探しです。基本的に使用するのはマウス操作だけで、誰でもすぐにプレイできます。ちなみに、それほど高いスペックのマシンは必要ありませんので、ここ数年で購入されたPCであれば、すぐにお楽しみいただけると思います。

Gone Home

ゲーム紹介(出典:AUTOMATON

『Gone Home: Console Edition』は一人称視点で展開されるアドベンチャーゲームだ。長期旅行から故郷へと帰ってきた主人公ケイティを待ち受けていたのは、誰もいなくなった実家だった。プレイヤーはケイティを操作して家の中を探索し、真相を追うことになる。

PLAYISM

世界中の独創的なインディーゲームを日本語でダウンロードできるPCゲームプラットフォーム
http://playism.jp/
playism

PodCast